パトロールブログPatrol

おかえり快適ザラメ@黒メット2018.04.16

好きな桜は枝垂桜の黒メットです、こんばんは。

 

朝一のゴンドラ乗車中、とおみゲレンデを横切る影が、、、

DSCN6876

お猿さんでした。

DSCN6877

あら、かわいい。とおみ猿園も開園時期になりましたなぁ。

と、穏やかな気分になって、始業点検で上から滑り降りてきたら、

猿の落とし物が雪の上に。。。OMG。

踏んだら精神的に危険なやーつ。(画像はボカシ処理してます)

DSCN6878

各隊員、スコップで危険物処理を行いました。

でも、取りこぼしがあったらごめんなさい。

 

コース上に滑走者が減ってくると、お山の住人が増えてきます。

 

すっかり雪の無くなったエキスパートコースに、

雪より地面の面積が多くなりつつあるとおみゲレンデ。

DSCN6886

DSCN6885

何の目的か、お猿さん同様、地面の上を歩く方が稀にいらっしゃいますが、

お山の住人の中には“寝起きの森のくまさん”もいらっしゃったりします。

(まぁ、営業時間中にコース上に出てくることはほとんどありませんけどね。)

営業時間外は、まだ雪上車もゲレンデ整備作業で走行してますし、

この季節は前述の住人のリスクもありますので、

営業時間外にスキー場敷地内に入るのは、ホントやめてくださいね。

 

 

さて、本日のアルプス平はというと、

ちょっとヒンヤリした空気が漂っていました。

雪面は芯のある感じに締まってるけど、表面だけ緩んだザラメ雪。

DSCN6890

滑走性が良く、快適に滑れました。

ここ数日、緩みすぎたザブザブザラメ雪とかストップ雪ばかり滑っていたので、

春スキーの醍醐味を思い出しましたね。

「コレコレ―♪」って感じですよ。

DSCN6879

アルプス平のメインコースはまだ土など出ておらず、

ストレスフリーで滑れます。

コブも絶賛成長&拡大中。

DSCN6883

今日は視界も良く、麓の景色が良く見えました。

麓に見える景色の色の中にも緑色が増えてきて、彩りが華やぎ始めましたね。

この時期は冬と春のハイブリットを楽しめるのが良いところ。

ハイシーズンとは違う景色の良さがありますので、ご堪能ください。

 

ちなみに、明日以降、グランプリコースで一部規制がかかるエリアがある予定です。

ご理解、ご協力をお願いします。

 

ではでは、明日も僕らの出番が少ないことを祈っております。

₍出動要請無い=みんな無事に下山=みんなHappy。 という等式ですね。₎

ブログへのコメント