パトロールブログPatrol

STOP雪@あづま2018.04.10

晴れました。

山は真っ白。空は真っ青。

しばらく見とれてしまう迫力のある景色。

IMG_6661

今朝は放射冷却で雪面カチカチを予想していたのですが

気温上昇が勝って、朝から若干緩め。

時間の経過とともに雪面ペタペタのSTOP雪。

※STOP雪…滑っていて突然前のめりにつっかかるような雪質

IMG_6662

グランプリコースの奥南面…苦労しました。

特にとおみゲレンデは酷かったですね。

再びザラメになるまで、しばらく大人しく滑ったほうが無難…と自分自身に言い聞かせる私。

IMG_6673

ダイナミックコースの入口中央あたりの地面が広く見えてきました。

滑走面に傷がついたり、道具に汚れがつきやすいコンディションです。

そろそろゴンドラ下山も選択肢のひとつとして入れていただくのも有りかと思います。

 

雨そして気温上昇が激しい日が交互にやってきます。引き続き急斜面下で立ち止まることがないよう(雪崩に巻き込まれないよう)にお願い致します。

ブログへのコメント