パトロールブログPatrol

寒の戻り@take2018.04.07

IMGP5470

やや寒い1日でした。
寒いといっても真冬と比べるとかわいいもん。

すっかり今までの暖かさに甘やかされ体はダルダルでそこに今日の気温。
文字通り身が引き締まる感じでした。

 
でもそのおかげで雪もやや締まり、滑走性のいいものに変化していましたね。
いままではただ水を含んだ綿のように踏み応えのない感じ。
久々に気持ちよく滑れたと思います。

 
レッスンにレーシングにモーグル。
週末という事もありいろいろな方でゲレンデは賑わいました。
この時期ならではの雪質と空気、楽しんで下さい。

IMGP5472

とおみゲレンデは雪が少ないとは言え、静かで快適に滑れました。

 
ゲレンデは融雪も進み今まで滑れていたラインが滑れなくなることが多くなってきます。
規制が多くなって窮屈な思いをする部分もあるかもしれませんが、周りや足元にに気を付けて滑ってください。

 

またコースの切り替わりの向こう側(山側からは見えない斜面)に地面が出ている場合もあります。
ジャンプした先が地面なんてことがないようにしましょう。
経験済みです。
今日はクローズになったコースの撤収もしました。

IMGP5474
冬にココであった事を思い出を馳せてはのこの作業。
結構楽しいんです。
今シーズンもパウダーからハードなコブまでお世話になりました。

 

夕方には雪も強く降り始めました。

IMGP5475
明日はまさかのラストパウダーになるのでしょうか?
ほどほどにしてほしいですが、、、。
楽しみにしましょう。

ではまた明日です。

ブログへのコメント