パトロールブログPatrol

一日ごとに春近づく@もみじまんじゅう2018.03.25

皆さんこんばんわ、新人隊員のもみじまんじゅうです。

本日は3月最後の日曜日でした。春スキーを楽しみに、多くのゲストにご来場頂きましてありがとうございました!
IMG_20180325_131357
一昨日よりめっきり暖かくなり、春雪が重たくて滑り辛いですね。湿雪が得意な方もそうでない方も、足を取られて転ばぬようお気を付け下さい。シーズン終盤に怪我をしてしまうのもとっても辛いですよね。
下写真は春になり深くなっているエキスパートの様子。
IMG_20180325_130057
フリースタイルスクールの講習が開かれていました。コブの季節になりましたね、ゲレンデ脇のコブラインに要注意です。
IMG_20180325_131353
IMG_20180325_131447
とおみゲレンデの法面も、地の露出が広くなってきました。ポールで目印をしてありますので、滑走中はゲレンデ中央であれどお気をつけ下さい。とおみゲレンデでは、穴あきのため閉鎖箇所があります。
IMG_20180325_152529
IMG_20180325_152523
また、屋根雪がドサドサッと落ちてくる事がたまにあります。危険箇所はロープ規制等していますが、建物に近づく際は頭上にもご注意ください。
当スキー場はGWまでの営業予定となっております。春になってもまだまだスキーを楽しみたい方々ぜひお越しください。融雪が進みますと下山コースはクローズしますが、アルプス平は最後までがんばります。
それでは、私の全3回のブログにお付き合い頂きありがとうございました。現場で成せた事は多くはありませんでしたが、パトロールで学んだたくさんの事を今後に活かしていこうと思っています。
またご縁がありましたら、よろしくお願いします!

ブログへのコメント