パトロールブログPatrol

HENKA@72018.03.21

みなさん、こんばんは。

春分です。

3月も残すところ10日程になりました。

もうすぐ年度が変わります。

自分はあまり変わってないと感じるけど

気付かぬうちに変わってることとか

周りの環境とか、変わるものっておおいなあ~

変わらないものはなんだろう?

なんて感じてます。7です。

今日のエイブル白馬五竜スキー場の

コンディションは

朝一番の点検作業で

雪面ガリガリ。周りはガスガス。

IMGP5366

IMGP5368

IMGP5369

とても厳しい状況でした。

止まろうと思っても

なかなか止まりづらいガリガリ。

今日は膝と腰とに悪い。そうおもっていました。

1番作業がおわり、巡回にでてみると

あら、雪降ってる。ちらちらとでしたが。

そして、新しい看板がでてました。

IMGP5370

IMGP5371

もうほんとにアイスバーン。

常にガリガリ言ってました。

そして寒い。最近の温暖な気候に慣れた身体に

染みるような寒さでした。

次の巡回に出てみると

雪が積もってアイスバーンが少し隠れて

「スーッガリ」

image1

ずっとガリガリでは無くなり

やっぱり雪はいいなあー

そして寒さは変わらず。

次の巡回では

ほとんどアイスバーンが隠れて

なんとも気持ちのいい雪面に。

たまーにガリってのもありましたが。

ゲストの方も

「うわぁー今日ホント滑りやすいな~」

「昨日とは大違いだな!」

なんて言いながら滑ってました。

IMGP5373

(午前中のとおみG)

image3

(午後のとおみG)

寒さは変わらず。

15:00の時点で、

降雪10cm弱。

しかもなかなかいい雪。

とおみゲレンデは重めの雪でしたが。

1日を通して寒い日となりました。

変化がわかりやすい日でもありました。

朝はどうなることかとおもった雪面も

息を吹き返したかのように

滑りやすくなり、

image2

三月下旬で雪の結晶を見れるとは!

ありがたや~

うれしや~

そして今晩の天気予報は

20cm程。雪が降るとテンションあがる。

明日はどうなるかな~?

明日も素敵な日に。

7でした。

ブログへのコメント