パトロールブログPatrol

そだねー@抹茶抹茶どんどん2018.02.26

こんばんは。

抹茶抹茶どんどんです。

ブログを書くのは久しぶりな気がしますが、決してケガをしたり離脱したりしていた訳ではありません。

オリンピックを見てたかっただけです。

 

P2260819

そんな感動と興奮に包まれたオリンピックは昨日で閉幕しましたね。

その余韻を引っ張りつつ、今日の五竜スキー場は定時運行で開幕しました。

朝靄の中、強めの陽射しが乱反射し、朝から気温が上がりそうな雰囲気。

昨晩まで硬かったバーンは程々にゆるんで、エッジの噛み具合も良好。

 

P2260822

朝の準備も汗ばむようになってきました。

新人隊員のカープ男子隊員が頑張っていたので、

抹茶「君、だいぶネット張るのが早くなったねぇ」

新人「そだねー」

 

P2260825

営業時間にはその靄も抜けて、青空が広がりました。

気持ちがイイ!

青と白のコントラストより気持ちの良い組み合わせは他になし。

土日が明けて混雑具合の緩和されたゲレンデをゲストの皆さんに広々使っていただきました。

ゲスト「超~イイ!雪もイイ!」

抹茶(そだねー!)

 

P2260827

テレキャビンの搬器のロゴがリニューアル。

気付いた方、いますか?

キャビンのスタッフのベン「ドウ?カッコエエヤロ?」

抹茶「ソダネー」

 

P2260823

雪質はまだまだ良好。

ちょっと黄砂が目だってきましたが、滑走性に影響はありません。

明日も晴天に恵まれそうです。

朝晩は冷えますが、昼は気温が上がりそうです。

レイヤリング(重ね着)にご注意ください。大汗かいてしまうと、そのあと冷えて大変です。

 

P2260831

昨日なんかはとても寒い一日だったので、今日もいつも通り着こんだ抹茶抹茶どんどんでしたが、朝の作業後には「あちーあちー」と汗かきながらベースに到着。

枯木「ヤーップ!そんな着てるから汗かくんだわ!ヤーップ!」

抹茶「そだねー」

 

take「はぁー、厳冬期も終わりかぁ。。」

枯木「ヤーップ!まだもう少し寒い日もくるはずだ!ヤーップ!!」

抹茶「そだねー」

 

そんな旬なやり取りが続いた一日でした。

 

P2260824

さて最近では新人隊員のトレーニングの一環として、ケガ人対応シュミレーションなど行われています。

実際のケガ人を想定し、処置や搬送、連絡や事後対応など様々な項目を細かくチェックします。

ゲレンデで倒れているパトロールがいても、それは99%シュミレーション中ですので、ご心配なく。(たぶん)

 

今日は新人のポックル隊員がトレーニング。抹茶抹茶どんどんがトレーナー。

新人隊員の一挙手一投足に、

抹茶(そうじゃねー、そうじゃねー!!)

 

まだまだ教える事が多そうです。

抹茶抹茶どんどんもより良いトレーニングをしていかねば、と今日も決意を新たにしたのでした。

 

P2260832

綺麗な夕方でした。

次の冬のオリンピックは北京です。

今から四年後も楽しみですが、その前に、夏のオリンピックは2020年、いよいよ東京ですね。

どんなことになるのでしょうか?

想像もつきませんが、選手はもちろん、裏方も相当に大変だろうなぁ。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント