パトロールブログPatrol

快晴@GAN.2018.02.22

朝一番の山頂はやや雲が多く雪もちらちらと舞う天候でしたが、点検作業中にはその雲も消え「快晴」気温は低め、陽の光がほんのり暖かく気持ちの良いコンディション。雪質も良好、本日ご来場のお客様は「当たり」だっのではないでしょうか?

自分はというと、休み明けで体が軽い・・・そんな体に合わせてくれたかのようなこの作業日和に「やろう、やろう」とおもっていた看板の建て直しを・・・

IMGP5220

やっと実行・・・

IMGP5219

景色もサイコーで気持ちよく作業させてもらいました。

IMGP5223

照りつける太陽は午後になっても丁度いい感じで「気持ちイイ」

IMGP5227

特にアルプス平のコースは最後まで良いコンディションのままでした

IMGP5231

IMGP5233

さすがにとおみゲレンデまで下ると雪質の変化があり午後はかなり固いコースコンディションになっていましたが・・・

IMGP5236

IMGP5235

それでも多くの方が楽しそうにしていました。

これからの時期、固く変化したコースでの事故・・手首や肘、肩等上肢の怪我、また頭部打撲といった重大事故につながる怪我の危険性も正直増すコース状況がちらちら見え始めているので各自板の手入れ(特にエッジ)や装備(ヘルメット等)で自己防衛をしていただき後半にはいったスキー場でまだまだ気持ちのよいターンを刻んで頂きたいと思います。

明日も一応晴れのようですし・・・ではまた明日。

ブログへのコメント