パトロールブログPatrol

晴れっていいですねー@単なる田舎の一人の男2018.01.30

皆さん今晩は。

最近新しい板に乗り、ウキウキの単なる田舎の一人の男こと、単イナです。

 

さてさて本日は、

『晴れの兆し』

『ヒントは必ずそばに』

の2本です。ではではどーぞ.

 

『晴れの兆し』

本日の天候は、

朝イチはガスが濃く、雪がやや強く降っておりました。

そのため、ゲレンデの安全を守るべく、雪崩の防止作業を行い、

営業時間が5分遅れでの営業となりました。

ご協力誠にありがとうございました。

下の写真は、雪崩の防止作業終了後のとおみゲレンデの様子です。

上部はやはりどんよりとしていますね。

IMGP5144

打って変わって、午後にかけて天候は晴れへと変わり、

ガスもいつの間にか消え、視界も良好なゲレンデへと変わりました。

その変わり目が、よくわかりやすいグランプリコースの様子です。↓

IMGP5149

その後、下記の写真の様に快晴に近いような綺麗な青空も見え、

気持ちのよいゲレンデとなりました。

晴れってやはり良いですねー。

IMGP5148

雪質は、柔らかくサラサラとした雪で、

非常に滑りやすい雪質でありました。

お客様も気持ち良さそうに滑走しておりました。

 

『ヒントは必ずそばに』

皆さんは、ゲレンデの状況や、そのスキー場のルールなどを何で確認していますか?

中には何も確認しないで、ただ滑っているなんて方もいらっしゃるかと思います。

そんな方も是非、これから紹介する案内を見てみてください。

まずはこちら↓

IMGP5156

ここはテレキャビンの山頂駅にある案内板です。

アルプス平のゲレンデを滑走する方は必ず目に見えるかと思います。

これは、ゲレンデの状況を随時更新しているので、

ちょくちょく気に掛けていただけると、

天候の変わり目や、ゲレンデの雪面状況などを変わり目ごとに確認できます。

是非活用下さい。

続いてこちら↓

IMGP5153

これは、解りますよね。

ゴンドラの中に張ってある白馬ルールのポスターです。

ゴンドラ乗車中に、ひと目通せば白馬ルールをよく理解できる事間違い無しです。

全ゴンドラに張ってありますので是非ご確認下さい。

反対側には、おいしそうな。。。

よだれがでちゃいますねー。。どれも美味しそうですねー。

IMGP5155

是非皆さんご活用下さい。

 

今日はこれまでです。

 

皆さん明日も是非白馬五竜スキー場にご来場下さい。

心よりお待ちしております。

IMGP5152

ブログへのコメント