パトロールブログPatrol

今日は太め@PINKY2018.01.23

こちら久々に良い雪が降り続いている五竜よりお届けします。

最近お菓子の量を減らしています。PINKYです。

昨日はたまたま関東にいて関東の大雪というやつを肌で感じながら白馬に戻って来たのですが、

ビチャっとした関東の雪とは違いフワフワとした白馬の雪の素晴らしさを改めて感じるのでありました。

本日は思いのほか降雪が多かった為、急遽テストスキー(雪崩管理作業)からのスタートとなりました。

ゴンドラ、リフトの営業もなんとか通常通りでひと安心。

その後もイイ感じに降り続け、朝イチから

『ヒャオー』

『ヒュー』

『ヒャハハーッ』

といったような歓喜の雄叫びが動物園?のように響きわたっておりました。

昔、アマゾンに冒険に行ったときに満天の星空の下に鳴り響く動物達の鳴き声を聞きながら、現地人に『アニマルのオーケストラだぞ!!』と言われたことをなぜか思い出すワタクシ。

 

歓喜の雄叫びって国籍関係なく皆同じような感じですよね?

ワタクシもたまに思わず声が出てしまってて周りを見渡したりしています。

 

雪が降ると我々パトロール隊の板も自然と太めの板が目立ってくるもので、

ずらりと並ぶ太めの板たち。関東に戻ると必ず太めを求めて次郎系ラーメンを食べるワタクシ。

IMGP5125

今晩も上部は30cm程の降雪予報が出ています。

明日もテストスキーからのスタートとなります。

ゴンドラ、リフトの営業時間に遅れをともなう可能性があります。

ご不便をおかけしますがその先に待つ新雪に期待したいところです。

IMGP5124

明日に続く。

 

PINKY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント