パトロールブログPatrol

コントロールを@GAN.2018.01.20

本日土曜日週末恒例のサンライズ営業からスタートです

IMGP5105

久しぶりの冷え込みでギリギリまで降雪機も稼動

IMGP5106

天気も晴れそう・・賑やかな1日になりそうな予感です

IMGP5108IMGP5109IMGP5114

1月も終盤に入り本来なら気温は一番低い時期そのかわりに雪質は「サイコー」がいつもの白馬なのですが・・今シーズンはなかなか良い1月という日が無くなかなか辛い日々が続き心配しているのですが、雪質はともかく今日は数少ない「当たり」の日ではなかったかと思います

雪は固いけど・・氷の粒は崩れきっていなくても・・ 過ごしやすい気温と穏やかな陽の光 なにより周りを見渡せる視界と景色が気分を十分に上げてくれたように思います

IMGP5116

北西側には次なる雪雲も期待を感じさせてくれ

IMGP5118

午後には風とともにヒラヒラと舞う物もありました

IMGP5121

傾いた陽を背にしても賑やかさは継続で

IMGP5123

本日終了の時間まで「土曜日感」があった1日となりました  明日も良い1日になるよう期待しましょう

さて良い事ばかりだとパトロールっぽくないので「少し・・」現在前記した通り雪のコンディションは白馬の1月にしては良いとはいえず雪面は全体的に固めが継続中です これからご来場を予定されている方々はエッジのきいた板をご準備下さい又固いコースは御自分が想像しているよりもはるかにスピードオーバーになりやすいという事をご理解頂き又適切なコース選択もあわせつつ、安全な滑走をお楽しみ下さい。 ここ数年、言い方は悪いですが板自体の性能、ターン弧にまかせて曲げているのでなく曲がる板に乗っかっているだけの方がどれだけ多いことか・・・特に今日の様な晴天のグランプリコースにはその傾向が強く出るので各自のご注意と事故防止の為のご協力又ご理解を是非に・・・・幸い本日は大きな衝突事故は無く本日ご来場の多くの方々に深く感謝しておりますが (勝手に)滑る・・曲がる・・止まる・・でなく 滑らせる・・曲げる・・止めるを自分自身の技術と意識の中でしっかりとコントロールして頂きたいと思います。 ではまた明日。

ブログへのコメント