パトロールブログPatrol

いい天気でした@take2018.01.15

IMGP5059

一日いいお天気でしたね。
朝は気温はかなり低めで雪もギシギシといい音で鳴いていました。

ビタッときまった圧雪に青い空。
いいものすべてがそろった感じ。

お客様も少なめでゲレンデを広く使えて気持ちのいいターンもできたと思います。
そして午後に向かってやや気温上昇。

下から山の上を見上げると風が強いのか雪煙が巨大に上がっていました。
まるで高い空から暖かい空気を運んでくるかのようでした。

IMGP5064
そのうちこっちにも吹いてくるのかなーと思いましたが一日もちましたね。

 

ゲレンデ各所、硬いところが増えてきました。
大まかにいうとウッディーより下のゲレンデになるでしょうか。

唐突にエッジが抜けることがあります。
普段からのお手入れが本領発揮するところでもあります。

また雪が減って来た(正確には沈んだ)ところには埋まっていた木が顔を覗かせてきました。

IMGP5067

唐突に「こんにちは」してくるので足を引っ掛けるなどして大きな怪我にならないようにご注意ください。

今晩の予報は曇、降雪は0です。

明日は圧雪が調子が良さそうです。

ではまた明日です。

 

 

今日のおまけ

スキーとは出会いと別れ。

今日も相棒が旅立ってゆきました。

IMGP5069

皆様も道具は愛をもって付き合いましょう。

ブログへのコメント