パトロールブログPatrol

元気の源@あづま2018.01.13

北陸や新潟で猛威を振るっていた昨日の大雪は

白馬では殆んど影響なく、ただ寒かっただけ。

 

降雪の方は弱いながらも日中ずっと降り続けた土曜日。

本日も寒い中、ご来場していただきありがとうございました。

(とおみゲレンデの下部が混雑していましたね)

IMG_6212

今夜の予報は上下とも降雪10cm弱、明日も朝・夕は寒そうです。

暖かい格好でご来場下さい。

また、先日の雨で下地(雪面)が硬くなっているところがあります。

転倒するとケガをする可能性が高くなるので、スピードコントロールとレベルに合ったコース選択をお願い致します。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

巡回中、林の中から急斜面を一人ずつ滑ってくる海外の子供たちを発見。

「try try」と声をかけながら…仲間を鼓舞しながら…果敢に滑ってくる子供たち。

「ハハハ元気だねぇ…でも衝突あったら…」と思い、私はその場に留まり周囲を注視。

最後の一人が無事下りて来たのを見届けて、再び巡回に入ろうとしたら…

「いつもありがとうございます」

子供から思わぬ言葉をいただきました。

(流暢な日本語だったので二度びっくり)

 

ココ最近、滑走禁止エリアの進入対応が多くて、少々うんざりしていた私。

とても嬉しい出来事でした。

IMG_6178

「こちらこそありがとうございます」

「ココは上から滑ってくる人がいるから注意して楽しんでね」

PATROLっぽい一言を付け加えて、彼らとバイバイ。

 

その後、私の巡回は軽快だった事は言うまでもありません。

なんだかアミノバイタルより効くなぁ。

 

明日からも頑張ります。

ブログへのコメント