パトロールブログPatrol

イナ単!再びリングイン!!@単なる田舎のひとりの男2017.12.22

皆さんこんばんは。

そしてお久しぶりです。

単なる田舎のひとりの男こと、イナ単です。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

IMGP4930

さてさて本日は、

『始まりは静かなゲレンデにて』

『思いこみは事故のスパイス』

の2本でお送りいたします。

ではさっそくいきましょう!

 

『始まりは静かなゲレンデにて』

今年度も、この白馬の広大で果てしない山々の並ぶ白馬五竜の地に本日より戻ってまいりました。

自然はヤッパリいいものですねー!!

IMGP4934

始まりは不思議といつも静かなもので、

本日は晴れており、滑走者の少ないちょっとさみしい静かな今日のゲレンデです。

静かではありますが、まるで山々が静かにまっていてくれていたかの様な感じで、とても爽快でした。

明日から営業時間も変わり、本格的にシーズン開始となるので、

今年はどんなハイシーズンになるのか楽しみです。

明日も白馬五竜スキー場付近は滑走しやすい天候になる予報ですので、

常連さんの方も、今年初すべりという方も是非、綺麗で爽快な白馬五竜スキー場におこしください。

 

『思いこみは事故のスパイス』

皆さんゲレンデにおいて、こんな経験はありませんか?

久しぶりの滑走で、自分の技術力を過信してあぶないめにあいかけた。

柔らかそうな雪の固まりだと思い、そのまま踏み潰そうとして雪が硬く転倒。。

などなど。。

IMGP4936

思い込みが原因で、こういった事故にあいそうになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は上記に例としてあげた内容は、私が過去に経験した事でもあったりします。。お恥ずかしいですが。。

皆さんは、辛くて食べれないようなカレーにより多くのスパイスは入れないですよね。

それと同じで、ゲレンデで滑走すると言う事は、楽しい反面、危険なリスクもつきものです。

尚更思い込みで危険なリスクをあげたくはないですよね。気をつけましょう。

何だか山頂レストラン360のバターチキンカレーが食べたくなってきましたね。。

IMGP4932

 

最後となりますが、

始まりのブログを書くと、あっと言う間に終わりのブログだなーとなってしまうあっというまなこのシーズン!

また一つレベルの上がった白馬五竜のパトロール隊員になれるよう努力していきます!!

リングに上がったからには倒れない、イナ単のパトロール奮闘喜をとくとご覧あれ!!

IMGP4928

 

 

 

ブログへのコメント