パトロールブログPatrol

スキー日和@DE2017.12.09

こんばんは、ご無沙汰しておりました。2年目のDEです。

今年度もどうぞ宜しくお願い致します。

昨日、白馬に到着しまして、本日から出勤でした。

暖かい大阪からこちらに来て、かなり寒いんじゃないかと思っていましたが、意外に体は大丈夫なものですね。

初日が休日ということで、お客様も多いし、久しぶりに下山コースもオープンという前情報を聞いていたので、いきなり初滑りはまずいと思い、昨日到着後に1時間ほどだけ滑らせて頂きました。

さて、本日ですが、朝から快晴の白馬五竜。

写真を載せたいところなんですが、朝の準備を終えてから、今日ブログと言われたので、写真を撮ってません。ごめんなさい。

朝からたくさんのお客様にご来場頂きました、ありがとうございます。

山頂駅に行ってから最初の写真です。

IMGP4848

朝のアルプス平の気温は-6度。ゲレンデも綺麗に圧雪されていて、とても滑りやすかったです。

アルプス平ゲレンデは雪多めですが、本日から再開した下山コース、及び、とおみゲレンデはまだまだ雪不足です。

圧雪されていないところへパウダーめがけて入る方、コース脇には穴が開いていたり、石が出ている所もあります。滑走の際はまだまだ注意してお願い致します。

私は仕事初日、足に結構な負荷がかかりましたが、去年よりは少しましかな?と思います。少しは成長してたらいいけど・・・。

そして初日から作業三昧の1日でした。

クローズしていたエキスパートコースをオープンさせるべく、ポール運び。重い荷物は足にきますね。

なんとかお昼過ぎにはエキスパートコース、オープンできました。

IMGP4851

ただ、オープンさせる前から、ロープを無視して入っていかれる方々もちらほら・・・。

オープンしていないのには理由があります。思わぬところに段差、穴、などなど。ロープ張っていたり、禁止にしているエリアへの立ち入りは、いま一度お控え下さい。宜しくお願い致します。

午後に入ってからは、下山コース脇の穴埋め、エキスパートの出口のマットの敷きなおし等、なかなかハードな初日でした。

IMGP4857

とは言うものの、個人的には体を動かすことが好きなので、いい運動でした。

 

午後のグランプリコースです。

IMGP4854

気温はお昼過ぎても意外と上がらずに-3~4℃程度でした。

アルプス平は時おり少し強めの風が吹いたりして、少し肌寒く感じる時もありました。

まだまだ、シーズン始まったばかりです。明日以降も安全に楽しく滑って良いシーズンにしましょう!

最終の景色と共に本日はお別れです。

IMGP4861

明日も晴ベースの予報です。皆様のご来場お待ち申し上げております。

因みに本日オープンのエキスパートコースですが、下山のときは硬くて大変だったそうです。状態が悪いようであれば再度クローズの可能性もあります。ご了承下さい。

 

It always seems impossible until it’s done.

何事も成功するまでは不可能に思えるものである。

ブログへのコメント