パトロールブログPatrol

準備準備!!@take2017.11.25

IMG_1020

昨日からの新しい降雪は40-50センチ。

瀕死だったパノラマゲレンデも復活し、積雪も十分になったのでグランプリコースもオープンすることができました。

そんなに降らないであろうと高をくくっていましたがいい意味で裏切られました。

ゴンドラで山頂に上がると11月とは思えない景色。

雪もドライで深い深い!

オープンと同時にグランプリに滑り込んできた皆さんは楽しそうな声をあげ、笑顔があふれていました。

IMG_1022

「やばいねー」
「11月とは思えない」
「深いなー」
「イェェー!!」
言葉は単純だけど今の楽しさを表現するには十分すぎますね。

僕も作業しながら久々の浮遊感をおすそ分けさせてもらいました。

朝に慌てて出した作業用の少し太めの板。
エッジがサビサビでした。

IMG_1026

この降雪でパノラマの石や穴はおおかた冬眠した様子です。
グランプリは少し穴があると思います。
引き続き注意するようにしてください。

埋まり切っていない地形も飛んだりすれば楽しいですが、不意にはじかれることのないようにしましょう。

またまだ滑りの体になっていないかもしれません(僕もですが)。
ゆっくり仕上げてゆきましょう。

一応、明日は下山コースを開ける方向でパトロールは準備をしています。
明日の朝の情報にご注意ください。

今日滑った感じですとダイナミックコースは下部が雪が少ないので地形が出て、うねっています。

IMG_1024
ウッディコースも雪はありますがカーブなどは薄くなっていく感じですね。
いずれも圧雪の幅は狭めです。
初心者、初級者はゴンドラ下山がおススメです。

そして明日は日曜日です。
きっと多くの方が滑りに来ることと思います。
譲り合って気持ちよく滑ることを心掛けましょう。
さて15時の時点でアルプス平は細々と雪が降っています。
どうなるでしょうか。楽しみですね。

ではまた明日です。

ブログへのコメント