パトロールブログPatrol

その日は突然やってくる!@take2017.11.21

IMG_0986

その日は突然やってくるわけですが今年も例外なくやってきました。

アルプス平パノラマコースオープン。

リフトマンも我々パトロールもドタドタと準備をして10時過ぎにオープンとなりました。
昨日の夕方には30センチ弱の積雪、今朝は60センチ弱くらいの積雪に。
欲を言えばもう少し、、なんて気持ちもありますが、足慣らしにはちょうどいい感じだったのではないでしょうか。
一日を通して気温も低め。

リフトに乗っていると寒さが身に沁みました。

 

まだまだ積雪も十分ではなかったので圧雪の幅も少なめにさせていただきました。
未圧雪は少し締まった感じだったのでなかなか前に進むのが難しかったですね。

DSCN4134
今日の時点ではパノラマコースはストレスなく滑ることができると思います。

ただ石が出ていたり、穴があったりと思わぬ罠が埋まっています。
新しい道具を使うのはもう少し避けたほうがよさそうです。
まだまだ体も冬に慣れていません。
しっかり準備運動をして、ゆっくり冬仕様に変えてゆきましょう。

 

そんな僕も「とうとう来たかぁ」なんて言いながらもどことなく一日浮足立ってる感じ。

久々のスキーの滑る感じ、膝のあたりに感じる雪の感触、ラッセルの息苦しさを楽しみました。

IMG_0992
さて、明日からの営業ですが当面アルプス第一リフト、パノラマコースのみとなっております。
圧雪も降雪がないかぎり行う予定はございません。
詳しくは白馬五竜(0261-75-2101)にお問い合わせいただくか、HPやfacebookをご覧ください。
それでは皆さん、今日から約半年よろしくお願いいたします!

 

今日のおまけ

IMG_0991

毎年「今年も宜しく」と挨拶してくださるお客様

今日も綺麗なターンを刻んでおられました。

いえいえこちらこそ。

ブログへのコメント