パトロールブログPatrol

5月突入です@GAN.2017.05.01

IMGP4644

遂に5月に突入ですね。残り1週間となった本日の五竜は朝から生憎の雨となってしまいました。雨の勢いは強弱の変化が激しく変な天候でしたが、それでもやや冷たい感じの風と雨はゲレンデ全体を少し締まった感じにしてくれて滑走性は良好。コース全体はGW中とは言え今日明日は平日感たっぷりで仕事の方も多いのでしょうか?場内はとても静かで雨風さえ気にしなければ(お昼前に強風の為アルプス平の全リフトが一時運転見合わせとなりましたが・・・程なく再開しました)コースを広く使って楽しんで頂けた?のではと思います。

IMGP4645

ほんと静かです

IMGP4652

雪融けと風のあとでなんだか寂しげ・・・(撮影後直しました)

IMGP4658

今日はそれ程の融雪もなかった?ようです

IMGP4662

風が止んで午後に入ると徐々に天候が変わり3時頃には青空も・・・

IMGP4667

最終間際にはまた風がやや強くなりちらちら白い物も空から・・・

IMGP4670

今日は「全部のせ」的な天候で、ゲレンデは静かでしたが空はにぎやかで「とりあえずもう少しで終わりだからみんな出しとけ・・」みたいでしたね。

IMGP4674

明日からはまた天候回復の予報が出ています。明日からはゲレンデの方をにぎやかにしていければとおもっているので、まだまだシッカリ雪の残るアルプス平に是非ご来場下さい。

IMGP4692

御待ちしております。

注・・GW中これから山岳区に行く予定の方は熟考を・・本日も標高の高い所では吹雪いていたようで、又ここ数日各山で遭難、雪崩事故の報告が流れています。スキー場内はコンディションが良くても山岳区は全く違うのは皆さんご承知だとは思いますが・・各自情報収集をしっかりおこなってから行動して頂ければと思います。

ではまた明日。

 

ブログへのコメント