パトロールブログPatrol

10日ウント@GAN.2017.04.27

昨日の雨は夜中に上がったようで、朝一番の山頂は予想通り穏やか、気温+2度。少しだけ日にちを巻き戻したように冷え込んだアルプス平ゲレンデは春眠・・・から目を覚ますには充分でした。IMGP4565

陽が登るとすぐにやや固めだったコースも緩んで春のコンディション、それでも今日は終日肌に当たる風が冷たく、ほんのり暖かい太陽と上手い具合にバランスが取れていたように感じました。IMGP4569

IMGP4572

4月終盤シーズンも残す所10日程となり、(ちょっとさみしいですが)

IMGP4583

お役御免の設置物も徐々に多く・・・コース脇の川の音も大きく・・・ウッディーコースより下部は少しずつコース幅、積雪量ともに減少しています。IMGP4581

が・・・当初予想していたよりも雪が残ってくれそうな気がしていて・・・5月7日の最終日までカウントダウンしながら、なんとかでも・・どうにかでも・・山麓まで滑る事の出来るシーズンにしたいですね。(毎日圧雪オペレーターが頑張ってくれているし・・)現時点での予想ではとりあえず5月3日ぐらいまでは大丈夫そうです。(もちろん山頂の各コースは最終日まで全然問題無いです)IMGP4593

今日の営業終了時はすでに雪が固まり始めていました・・明日もよい状態が続きそうで期待・・・・(最終時のダイナミックコースから下部は最高に滑りやすくて仕事を忘れたくなるくらい「いい感じ」でしたよ)

IMGP4596

ではまた明日。

ブログへのコメント