パトロールブログPatrol

狐の嫁入りかアラレ雪か@黒メット2017.04.19

子供のころ好きだった怪獣はバトラだった黒メットです、こんばんは。

 
今日は狐の嫁入りがあったようです。
陽射しはあるのに雨模様。

DSCN3084
こんな日は虹日和。

DSCN3074

DSCN3076
おや、虹の麓に何かあります。

DSCN3090
雪を寄せて、ゴンドラとおみ駅までの道を延命するため、
通称“明日にかける橋”が出来ました。

高さがけっこうあるので、端っこから落ちないようにお気をつけ下さいね。
さて、この雨、なかなかいい降りしてました。

DSCN3085

ウッディーコースでは小さく全層雪崩も引き起こしてくれてました。
一部規制してあります。
ウッディーでは、出来るだけ山側で止まらずに通過して下さい。

DSCN3086

 

さて、お昼前に巡回に出ようとしたら、
おや、空から白い固形物が。

DSCN3093
アラレ雪ですな。
この雪、午後の間ずっと降り続けまして、

DSCN3098
積もっちゃいました。

DSCN3095
意外と滑走性が上々で忘れていた新雪の楽しさを思い出しました。
一面におしろいを塗った様で、純白の雪面はキレイですね。
でも、コブが視認しにくくなっているので要注意です。

DSCN3104
テクニカルコースは8割コブなのに、一見、面ツルに見えましたわ。

DSCN3101
あと、こんにちはしていた地面も薄っすら隠れるかもしれないので、
こちらもお気を付けを。

今日は終日風も強めで、お地蔵さんもなんだか寒そうでした。

DSCN3105

この地蔵ケルンの避雷針がジジジと音をたててまして、
暗ければセントエルモの火が見えたかもしれませんな。
夜の間は荒天かもしれません。

つい先日、初夏のような陽気だったのに、すっかり冬です。

ほんと狐に化かされた気分になった1日でした。

でも、この雪は幻では無いようです。顔に当たって痛かったもの…。

こんな雪が降った後は、雪崩事故をよく聞いた覚えがあります。
お山に入る予定の方はしばらくお気をつけて下さいね。

ブログへのコメント