パトロールブログPatrol

ケ・セラ・セラ@枯木2017.04.18

皆さん今晩は、枯木です。昨晩の台風のような嵐が過ぎ去り、ここ五竜は朝から良い天気!気温もうなぎ上りでした。一週間前まで、ゴンドラ乗り場直前まで滑り込めたゲレンデもこの通り。ほとんど夏営業のゴンドラ乗り場前です。

IMGP4504

山の姿も

IMGP4505

なんとなく黒くなってきました。

IMGP4512

当ブログで幾度と無く言われてきていますが、各所雪が薄くなってきています。ダイナミック入口の、いつも始めに地の出るところも、いよいよ出始めてきました。目印ポールを立てていますが、これが出るとあっというまに広がります。滑走されるかたは目印などに十分注意していただき、滑走してください。そろそろゴンドラでの下山も、選択肢の一つに入れておいてください。

IMGP4507

そうはいってもアルプス平はまだ十分な積雪があり、春スキーを満喫いただけます。今日は正に、春スキー日和でした。

IMGP4509

アル3改札の朝の風景ですが、昨晩の雨で改札からリフト乗り場へ続く雪がすべて消えてしまい、リフトマン達が大汗をかきながら雪入れを行っていました。

IMGP4511

午後アルプスの稜線を見ると、雲が富山側から押し寄せてきているようでしたが、幸い営業時間中はその雲に覆われることなく営業終了となりました。

IMGP4513

上の写真は、最終時のグランプリからパノラマ方面を見たものです。枯木はこの時間帯の景色が大好きです。特にこの時期は山の斜面がキラキラ光り、(おそらくフィルムクラストしていると思われますが!)山が黄金色に輝いているように見えます。そんな山を眺めながら最終チェックをしていると、ふと、来年はこの景色が眺めることができるだろうか?などと考えてしまいます。

そしてドリス・デイの歌声が、頭の中に響いてくるのです。

Que sera sera  What will be,will be   Future`s not ours to see

ケ・セラ・セラ なるようになる

ながからむ 心も知らず 黒髪の 乱れてけさは ものをこそ思へ

 

 

 

 

 

ブログへのコメント