パトロールブログPatrol

綺麗になったら止んで下さい@GAN.2017.04.17

IMGP4468

朝一番ゴンドラ終点の気温は+8度、アルプス平のコースからすでに雪はやわらかく春らしいコンディションがとおみゲレンデまで続きます。未圧雪な場所は浮き出た汚れが目立ち滑走性もやや悪い感じでしたが、シッカリと圧雪されたラインは本日も滑りやすい朝一番でした。

IMGP4467

4月中旬の平日ゲレンデは一日を通して「静か~」・・・・・です。

IMGP4476

IMGP4478

ゲレンデはどこでも

IMGP4481

自分専用的で・・ハイシーズンでは味わえないまったりした時間が流れ・・・・いやいや気温もポカポカして気持ちイイ・・ここ数日の融雪は「春本番」といった感じに進んでいますが、まだまだ下山コース回しも十分可能で「1日のんびり」はもちろんですが、朝一番のゲレンデは特にオススメですね。

IMGP4494

さてそんな「ポカポカで・・静かな・・まったりゲレンデは」昼過ぎから雲行きが怪しげ・・・・

IMGP4495

本日も3時を過ぎる頃にはガッツリ南風が吹いて3日?連続で強風運休となってしまい残念でした(1日中まったりは明日におあずけ)・・・予報では今夜かなりの荒れ模様(今も雨音と風の音が激しいです)だそうですが、明日の朝方からは天候回復の予定?(予報)が出ています。

IMGP4486

今降っている雨で汚れた雪面をしっかり洗い流してくれるとありがたいですね。(雪融けは心配ですが何事もプラス思考で)「綺麗な白・・」期待しましょう。

IMGP4503

ブーツもだいぶ汚れてきたことですし・・・(今シーズンは日替わり体制でのぞんでおります。案外違和感無く具合いいです)

ではまた明日。

 

 

 

ブログへのコメント