パトロールブログPatrol

Endless Summer@マルハチライダー2017.03.31

終わりません冬が。こんばんは、マルハチです。

現在雪が降っています。予報では夜に7cm

朝の一本目が良いのでは…?と思ったけれど一本目はだいたい良いものです。

 

今日のゲレンデの様子ですが、前日の強風であちこちに雪が付いていました。

うっすらと霧。少しづつ視界もよくなり。

IMGP4302

気温も上がらず、木や植物は白く色づいていました。写真が下手すぎますね。

IMGP4305

あちこちで桜の開花が始まっていますが、白馬は今だに白。

IMGP4307

そんな訳でゲレンデ上部アルプス平はここ最近のザブザブの雪とは打って変ってアイスバーン。

ウッディコースもお昼頃までアイスバーン。そして出てきます。でかいツブツブが。

IMGP4309

これはですね、硬いです。気をつけてください。硬いのです。

この硬い物を潰したりで何だかんだ1日乾く間もなく汗だくでした。最近汗だく。

 

そういえば昨日の事なんですが、お昼に急遽テストスキーが行なわれました。案の定汗だく。

雪は重たくドロッと足下から落ちていきました。その雪で一部ウッディコースを塞いでしまいみんなでスコップを使い雪どかし。汗だく。

この場所では去年、雪が少なすぎてみんな変わり番でコースの壁に張り付いて雪入れをして出てきていた地面を埋めていたというのに、今年は雪が多くてコースの雪をどかす事になるとは…

 

明日から四月、春シーズンが始まりますが冬はまだ続きそうです。リフトの営業時間も変更があります。

土日はイベントや検定等でコースが狭くなっている箇所があります。ご了承下さい。

 

それといいもりゲレンデの営業は終了しています。ロープ張ってあります。潜らないようお願いします。

五竜スキー場はまだまだ営業します。雪もモリモリあります。

エンドレスです。

エンドレスな冬のようですが私マルハチ明日が今シーズン最後の出勤日です。僕はジ・エンドです!

終わります冬が!

今シーズンは個人としてはそれはそれはひどく大変なものでかなり迷惑をかけましたが、諸兄先輩方に支えられ乗り越える事ができました。ありがとうございました!

 

しかし雪かなり降ってます。現在19時半。

IMGP4313

僕からは以上です!

ブログへのコメント