パトロールブログPatrol

最後。それは新たな始まりにすぎない@単なる田舎のひとりの男2017.03.28

皆さんこんばんは。

グーグルで、『斜め』『一回転』などと検索するとおもしろい事が起きるということを、

キャビンの中で、いろんな人に教えたくて仕方ない 単なる田舎のひとりの男です。

IMGP4283

今回は、『春と冬の押し相撲』『春へ向けての下準備』『最後。それは新たな始まりに過ぎない』の春っぽい3本でお送りいたします。

ではさっそくどうぞ。

 

『春と冬の押し相撲』

こちらの2枚の写真は、午前中の晴れていて過ごしやすい春らしいとおみゲレンデ(1枚目の写真)と、

雪が降っており、冬真っ只中の様なとおみゲレンデ(2枚目の写真)の比較写真です。

何だか春と冬が、どちらも引かない押し相撲をしているかのようですね。。

IMGP4278

 

IMGP4289

今年の冬はこの時期にこれだけの雪を蓄えた上、まだまだこれからと雪を降らせる、横綱級の冬ですね。

そんな冬は、いつまで土俵でねばっていられるのか。。。見ものですね。

 

ちなみに下は、本日ナイター前のゲレンデです。

凄まじい張り手のような雪が、春を遠ざけていっているようです。

IMGP4292

 

『春へ向けての下準備』

1話目に、横綱級の冬などと述べておりましたが、春だって着々と下準備を整えているんですよ。

IMGP4281

こちらは、とおみゲレンデのとおみ第2リフト線下のノリメンの写真です。

雪が溶けて山の下地が出てきております。

雪の下では、植物達が着々と春への下準備を始めていたんですね。

IMGP4280

またまたこちらは、ウッディーコース、テレキャビンからも見える堰堤の様子です。

なんら1月、2月のシーズン中と変わりないように見えますが、

IMGP4284

よーく見てみると、水が流れ始めているのが確認できました。

この様子を見ると、春が冬を負かす時はそろそろなような気がします。

IMGP4285

 

※そんな春の下準備には、コース上にクラックや穴などを発生させたり、雪下に眠っていた木の枝などが出てきたりなど、

そういった変化には充分ご注意ください。

 

 

『最後。それは新たな始まりに過ぎない』

さみしいですが、今シーズンも少しずつカウントダウンが始まってきております。

色々エピソードがありすぎて、あっと言う間なパトロールのシーズンであったと感じております。

 

晴れていて気持ちの良い日があったり。。

IMGP4279

ガスが濃く、何も見えないような日があったり。。

IMGP4291

巡回する中で、たくさんのことを学んだり。。

IMGP4287

なんだかんだで、今シーズンの田舎単パトロールブログは最終章となりますが、

終わりがあれば、始まりがある。

別れがあれば、出会いがある。

最終章があれば、新章があるということで、乞うご期待。

IMGP4282

皆さん、また会う日までお元気で。。

 

 

 

 

ブログへのコメント