パトロールブログPatrol

妖怪板掴み現る@ぼんど2017.03.21

IMGP4177

こんばんは 最近色々とギアが壊れて 軽く凹んでます 2年目隊員@ぼんどです。

今日は朝はゲレンデ上部はガスがかかってたので ブログのタイトルをまた『白』にしようかなぁと思ってましたが 視界は抜けたのでやめました。

朝から降りだした雪は 水分多め。 とおみゲレンデは完全に『妖怪板掴み』に犯されておりました。

ゲレンデのとある標高に入った瞬間に 板がギュンッと失速。妖怪のしわざです。

IMGP4183

ウエアに舞い降りてくる雪の粒も ↑写真でわかると思いますが重たい雪が雨のように降っておりました。

しかし雪の結晶は何度見ても飽きません♪

IMGP4185

IMGP4190

ゲレンデに溜まった雪はペタペタモサモサでした。

こんな雪の日はコロコロと雪が玉になって転がりどんどん大きくなってアンモナイトみたいにコースの脇やらに転がっております。

そのまま塊となってコースに落ちてくる時もあるので 特にウッディーコースなどご注意を!

IMGP4195

妖怪板掴みに犯されたゲレンデは 板の操作がしずらい状況だったので 今日はネットがよく乱れてました。

一応 危険回避のための対策ですがそのネットやロープの向こう側は 危険なので出来るだけ近づかない様に気を付けてくださいね。

IMGP4196

こんな穴や

IMGP4191

こんなクラックがパックリだったりする箇所もございます。ご注意を!!

IMGP4193

アルプス平やグランプリコースはまだ妖怪は出ておりませんでした。

午後には滑りやすい状態でした。15時頃で15cm程の積雪。まあまあ降ってますね。

営業終了前の最終チェックで私は 雪に隠れたコブに板が刺さって両板開放し マンがみたいに転んで恥ずかしいかったです。

段差やコブが埋まりきらず隠れてる所もあるので 皆様も気をつけて下さいね。

転んでチッキショーって思いながら下りてると隣で 超絶コブ上手い先輩隊員がコブにやられてるのをみて

自分だけじゃなかった~とちょっと安心してたのはここだけの話。笑

今夜の積雪予報はアルプス平で15cm。

という事で明日の朝は テストスキーが予定されております。もし実施の場合は営業開始が遅れるかもしれませんが 予めご了承くださいませ。

では明日も皆様のご来場お待ちしております。

 

 

ブログへのコメント