パトロールブログPatrol

暑さ寒さも、、@take2017.03.19

IMGP4174

「今年は雪が多くなってよかったですね」

 

そんな会話をリフトに乗りながらお客様としました。

確かに景色を見渡すと去年とは違う(というよりも今年の景色が正常なんですが)。

リフトの線下は雪面が近くて通過する時に頭を下げたり、、はたまた足をあげてみたり(ぶつからないんですけどね)。

いつもより山々に木が少なく見えたり、、。

支柱のマットや張ってあるネットが高い位置になっていたり、、。

 

雪が少なければ少ないなりの楽しみ方をすればいい。そんな風に去年は過ごしていました。

今年はそれが少し長い時間で楽しめそうだなぁなんて考えておりました。

 

そんな雪の多い白馬。

今日はすっかり春景色。北アルプスはボンヤリ輪郭を曇らせ、里は黄色がかった色に。

なんだか一部の隊員たちも目をゴシゴシして赤くしてみたり鼻水をブチーン!とティッシュに出したり。

暖かくなり花粉や黄砂が飛び始めたようです。

しっかり季節が変わりました。

 

その黒く汚れてしまった雪もストップ雪に。

IMGP4163

みんなも板のトップをフォールラインに向けながら、でもスローモーションのようにゆっくりと滑り降りていました。

少し時間が経つにつれて滑る雪に変わってゆきましたね。

とおみゲレンデも賑わっていました。

IMGP4162

そして14時くらいからアルプス平は風が強くなり始めて次々と運休に。

IMGP4170

連休中日で多くのお客様にお越しいただいたのにご迷惑をおかけしました。

山頂はなかなかの強風で、地蔵の頭に上がると僕でも立っていられないくらいでした。

こうなってしまうと滑れるコースも限定されてゆきます。ゴンドラからとおみゲレンデまで続くコースは中上級者コースです。

今日も沢山のお子さんや初心や初級者のみなさんが悪戦苦闘していました。そういった経験も楽しい思い出になりますがくれぐれも怪我や事故のないように

ご自分やお連れ様に合ったコース選択をしてくださいね。

 

さて今晩は曇のち晴。気温はー7℃になりそうです。朝のうちはゲレンデも固そうです。

安全第一で連休最終日を過ごしましょう。

暑さ寒さも彼岸まで。明日も過しやすいと良いですね。

ではまた明日です。

ブログへのコメント