パトロールブログPatrol

君の菱に恋してる@抹茶抹茶どんどん2017.03.18

3連休のスタートです。

私はかわいいカモシカの写真で閲覧数を稼ぐようなことはしません。

ゲレンデの真実をお伝えします。

ゲレンデで勝負します。

 

P3182148

こんばんは。

五竜で働きたくて、なんとかして働きたくて、どうにかこうにかきっかけを与えてもらい、今も働き続けている、三年目の抹茶抹茶どんどんです。

 

ここ数日は低温でガスの日が多く、時には雪もチラついたりしておりましたが、本日は朝から汗ばむようなポカポカの快晴。

花粉か黄砂か、やや黄色がかった空でしたが気持ちのよい1日でした。

 

P3182153

五竜岳も雲ひとつ無く、見事な山体をさらしてくれていました。

3連休で天候も穏やか、山に登って行く方も多っかったようです。

うーん、滑りたい衝動。

 

P3182154

特徴的な菱形も見事。

改めて、五竜スキー場のロケーションの雄大さを感じ、「これこれ。この環境で働きたかったんだよなぁ」と、一人感慨深くなっていました。

 

P3182180

雨の少ない3月。

雪の量、質とも充分です。

このまま4月も雨が少ないといいなぁ。

春営業、どこまで良いコンディションを保てるか、どこまで各コースを開けていられるか、今から楽しみです。

 

P3182181

眼下に広がる山や里。

遠くの空は霞んでいましたが、グランプリコースの上に立つと、それだけで爽快な気分に浸れます。

 

P3182173

マルハチ隊員も里に向かって飛んでいきます。

やや内倒気味だけど気持ち良さそう。

このまま京都まで飛べそうです。

 

P3182185

エキスパートコースも今日は硬過ぎずコンディション良好。

コブも良い感じ。

思いっきり攻めたくなりましたが、仕事中は自重自重。

 

P3182188

土曜日なので、午後からゲストが多くなってきました。

どこから見ても、菱は菱。

 

P3182191

下山コースのウッディコースは時間帯によっては滑走者が多いこともあります。

適切なスピードコントロールと周囲の滑走者の確認もしっかりお願いします。

衝突や滑落は大きな事故につながります。

 

明日も多くのゲストで賑わう事が予想されます。

「俺には関係ない」と考えずに、様々な場面でご注意ください。

 

P3182189

春の土日になるとカラスもアルプス平に上がってきます。

鳥博士こと黒メット隊員もたまに触れていますが、彼らはザックを簡単に開けて、中の食べ物を奪い去って行きます。

時にはザックの生地を破く事も。

今日もちょうどパンをくわえている場面を目撃。

 

ザックはゲレンデに置かずにロッカーに、これは昨今のアルプス平では常識になってきました。

ご注意ください。

 

P3182183

明日も穏やかに晴れそうです。

ただ、まだまだ3月。山は冬。

朝晩は冷える事が予想されます。

レイヤリングに一工夫をおすすめします。

 

P3182198

最終間際も菱は菱。

夕日とともにいる姿もまた綺麗。

 

P3182197

隣の隣の大黒岳もギラギラしています。

「山」という漢字のモデルになったような姿。

これはこれで良いのですが、

 

P3182209

やっぱ、菱だよなぁ。菱。

明日も充実した時間が送れますように、と祈って本日も営業終了。

 

P3132125

おや?

なんかいる?

 

P3132126

まぁかわいい!

カモシカのこども。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

 

ブログへのコメント