パトロールブログPatrol

太陽と共に滑り出し@単なる田舎の一人の男2017.02.26

こんばんは。

単なる田舎の一人の男、略して単男でございます。

本日は、『美しきサンライズ』『変わり目にはご注意を』『ゲレンデの落し物達』の3本でお送りいたします。

 

『美しきサンライズ』

こちらが、本日のサンライズ営業での美しき一枚です。

綺麗に圧雪された雪面、美しくあたたかな日の出。

やっぱり、早起きっていいものですね。

是非、土曜、日曜は早起きしてサンライズを楽しんでみてはいかがでしょうか。

IMGP3877

 

『変わり目にはご注意を』

この2枚の写真は、今日の朝(上)と午後(下)のゲレンデの様子です。

同じ日なのに全然環境が違うのは一目瞭然ですね。

スキー場の天気は急な変化が多いものです。

ご自身の体調管理はもちろん、ゴーグルやヘルメットなどの装備も整えた上での滑走をお楽しみ下さい。

また、当日の天候や雪面状況等はWEBの情報や、

テレキャビン(ゴンドラ)のとおみ駅入口と山頂駅にある、ホワイトボードにも情報が掲載してありますので、

事前の確認をおすすめ致します。

IMGP3871

IMGP3878

 

『ゲレンデの落し物達』

最近のゲレンデには、こんな落し物達をよく見かけます。

こちらは、春に近づくにつれて多くなってくる、雪玉の写真です。

この写真、雪面と同化していて何だか見えにくいですよね。

これは写真だからではなく、実際もこのように見えにくいものなのです。

霧の濃い日は、特に見えにくくなります。

雪玉とはいえ非常に硬くなりますので、滑走時にはご注意ください。

IMGP3880

こちらの写真は、持ち主を失った手袋の写真(イメージ)です。

最近は特に、手袋やビーニー、ネックウォーマーなどの小物の落し物がよく見受けられます。

春になるにつれて気温も高くなり、一時的に手袋やビーニーなどを外したりする場面が多くなってくると思います。

その場から離れる時は、『ちょっとまって!!』自分自身の心の中で呼びかけて周囲を確認してみてください。

お客様にとって大切なもの、忘れてるかもしれませんよ。

IMGP3879

 

最後に余談ですが、

サンタクロースを頭に思い浮かべてください。

赤い服のサンタクロースが思い浮かんだんではないでしょうか?

サンタが赤い服というこのイメージは、あの有名な飲料メーカーの粘り強い宣伝が起源なんですよ。

白馬五竜スキー場=綺麗で安全なゲレンデ環境というイメージを粘り強く維持して、

明日もたくさんのお客様をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント