パトロールブログPatrol

鬼あられ@take2017.02.17

IMGP3759
朝、外に出ると車の窓も白くなく柔らかい気温。

少し寒い春みたいな雰囲気でした。

暖かい朝でしたね。

ゴンドラに乗車した時点では雨は降っていませんでしたが、山頂が近づくにつれてポツポツ。

点検作業をしながらとおみゲレンデに下りるころには本降りに。

IMGP3756

立派にウエアもビショビショになってしまいました。
アルプス平はかろうじて一日雪。

大きな霰がバシバシと顔に打ち付けて滑るスピードもダウン。
顔が痛かったですね。

IMGP3763

霰のサイズとしては甘いおせんべいにまぶしてある砂糖のコレ

IMGP3768

イメージですけど。
でもその積もった霰は滑り易く、まるでシャウダー(シャバシャバのパウダー)。
気持ちよくターンが出来たと思います。
とおみゲレンデは水を多く含んだ雪。すこしストップスノーでしたね。
普段の板のメンテの真価が問われる感じでした。
ちなみに僕の板は全く走りません。
さてこんな天気の日。
ゴーグルに付いた水滴が気になりませんか?

滑るラインが見えない滑りにくい。

そんなことあると思います。

グローブでぬぐいたくなりますね。
結構それで傷がついてしまったり意外に拭えなかったりするんだけど。

おすすめは雪をモッサリ手に取り(雪玉みたいに握ってはダメです)レンズを優しく拭うといいですよ。
ゴシゴシしちゃだめです。やっさーしくやってみてください。
きれいに水滴がとれるはずです。
あ、これをやって傷がついたとか文句はなしでお願いしますね。

お試しあれ。
各地で雨が降ったり春一番が吹いたり。
なんとなく季節は冬から春へ向かっているのでしょうか。
節目を感じた一日でした。

IMGP3770

1日着っぱなしだったウエアはずぶ濡れ。

エアコン本領発揮なるか。

 

今晩の天気予報は雪時々曇 降雪は15cmです。

今は良い感じで降っていますよ。どんな朝になるでしょうか。楽しみにしましょう。

ではまた明日です。

ブログへのコメント