パトロールブログPatrol

ハイシーズン突入@あづま2017.01.24

昨晩の降雪予報は山頂40cm・山麓35cmだったのですが…

実際の降雪は山頂で約30cm・山麓で10cmちょっと。

白馬在住の私にとって、山麓の降雪が少量なのは、出勤前の除雪作業が軽減されて、とても助かります。

※先日の12日から17日までの6日間の大雪はホント大変でした。

IMG_4098

テストスキー作業(アバランチコントロール)からSTART

※白馬五竜スキー場はウッディコース・とおみゲレンデ方面に雪崩が流れる地形をしているので、このような作業を行なっております。

毎度毎度、営業時間が遅れて申し訳ありませんが、これも「営業中に雪崩事故が発生しないように」と行なっている作業ですので、ご理解いただければ…と思います。

FullSizeRender

本日は前髪が凍るほど、寒い一日(-11℃)

雪質は良好。エキスパートコースのコブは柔らかくて、気持ちが良いのでオススメです。

IMG_4110

昨日OPENした神城Gで、全てのコースが滑走可能となりました。

設置物もほぼほぼハイシーズン仕様になってきましたし…

2年連続雪不足シーズン…という言葉はしばらく聞くことはないでしょう。

明日も冷え込みそうです。防寒対策をしっかりとして御来場ください。

ブログへのコメント