パトロールブログPatrol

神の城は白!?@PINKY2017.01.23

降ってます!降ってますよ~!!

雪いっぱいの五竜スキー場よりお届けいたします。

本日も30~40cmの降雪があったためテストスキー(雪崩管理作業)からのスタートとなりました。

テストスキーから始まる日はゴンドラ、リフトの営業開始時間に遅れが生じてしまいます。

安全に配慮した結果となりますのでご容赦下さい。

IMGP3391

ここ最近の降雪によりひっそりとオープンをむかえたコースがございます。

エキスパートコースのスキーヤーズライト側。

通称『カミシロ』と呼ばれるコース。なんかカッコ良くないですか!?

知る人ぞ知るコースですが少し紹介しておきます。

IMGP3398

IMGP3397

エキスパートコースを少し下ると右側にこんな感じの看板が設置されております。

コース状況をみてオープンしている時とクローズしている時で表記が違いますのでよく見て下さい。

ちなみに、、、

IMGP3393

写真だと解りづらいですが、木だらけのうえに斜度がかなりキツめです。所謂ツリーランってやつです。

よほど足前に自信がある方以外にはおすすめできません。

IMGP3394

色のついた竹がコースの境界線となっておりますので見失わないようにしてください。

IMGP3396

今晩の降雪も40cm程の予報が出ています。

明日もテストスキーからのスタート予定となります。

また気温が著しく低くなる事が予想されます。防寒対策しっかりでお越し下さい。

アルプス平は特に寒いです。

 

ファイト一発お待ちしております。

 

明日へ続く。

 

PINKY

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント