パトロールブログPatrol

オムー@マッキナ2017.01.20

ゲレンデの真実をお伝えするパトロールブログの時間です。

本日は、朝から喉の調子が悪いマッキナがお送りします。

 

雪の降りも一段落し、ようやくゲレンデは落ち着きを取り戻しつつあります。

大雪の最中は猫の手ならぬオムーの手も借りたいほどでしたが、各部署が少ない人数をやりくりして何とか乗り越えました。

 

リフトの小屋の屋根に積もった雪をリフト係がハシゴで屋根に上って落としていました。

IMGP3372

この作業を怠ると、屋根の上に乗った雪が一塊になって落ちてくることも有ります。

屋根から落ちてきた雪の塊で頑丈な木箱が壊れたりもします、充分に注意しながら作業を行っていますがこの作業中は屋根の下に近づかないようにお願いします。

また、雪の積もった屋根の下にも近づかないようにお願いします。

降雪が一段落着いたと思ったら今夜は40cm近い降雪予報が出ています、明日はテストスキーの予定となりましたのでゴンドラ・テレキャビンの営業開始が遅れる見込みです。

 

 

ブログへのコメント