パトロールブログPatrol

光合成@take2017.01.18

IMG_8403

光合成とはwikiによると「藻類など光合成色素をもつ生物が行う、光エネルギーを化学エネルギーに変換する生化学反応のこと」だそうで。

けっして我々は藻類ではありませんが、まさしく今日は我々にとってそれが出来た一日でした。

スタッフからは「久々に太陽を見た」「陽が暖かい」「空が青い」「光合成だぁ」と。

とどめは「今日は何をやっても気持ちが良いですね」とひとこと。

確かに。間違いない。

 

そんな感じで沢山の陽を浴びて光エネルギーを化学(僕らは体内)エネルギーに変換しました。

降りしきる雪の中での作業も楽しいものがありますがやはり晴れに限ります。

自然と足が外に向きますね。

そんなこんなで雪が一気に増えた為、いろいろなものが追いつかなかったパトロールは朝から夕方までポール立てたり埋まったものを掘り起こしたり。

筋肉痛にさらなる負荷をかけて一日を過ごしました。

 

滑り手のみなさんも楽しそうに滑っていました。

平日でお客様も少なめ。快適だったと思います。

山に出かける人もなんとなく浮き足立っている様子

IMGP3361

 

さてこの写真のエリア。

IMGP3360

滑走禁止エリアです。さまざまなトラックがついてますね。

残念ながらルールを守っていただけませんでした。

自身や他のお客様の安全のためにもスキー場のルールは守って頂くようにお願い致します。

ちなみに。

この写真ではわかり難いですがジグザグについているトラックはパトロールのものです。

ゴンドラから見てもすぐにそれとわかるトラックです。安易に追わないようにしてください。

 

今晩の予報は晴れのち曇り。降雪は4センチほどの予報です。気温も山頂で-9度。

夕方の最終時には西の空から黒くなって来ていました。

IMGP3363

 

また雪降りになりそうです。楽しみにしましょう。

ではまた明日です。

ブログへのコメント