パトロールブログPatrol

ハートに火をつけて@マルハチライダー2017.01.17

新しくゴーグル買ったけど、ゴムのとこの柄がメッチャダサい。マルハチライダーです。

今朝はテストスキーでした。

連日の降雪により雪崩れの危険がある為、我々パトロールがチェックに入ります。我々って言ったけど僕は入っていません。すいません。

その為キャビンやリフトの運行時間が多少変更したりしています。こればかりは天気の事なのでご了承下さい。

 

そんな今日の朝の様子です。

IMG_4077

太陽が少しだけ射して連日の豪風豪雪ストレスから少しだけ解放されました。

明日はきちんとした予報では雪のち曇ですが、おれ予報では快晴です。ザ・デイです。長年の経験や勘とかはないです。願望です。

是非お越しください。

しかし朝の太陽も一瞬、アルプス平ゲレンデは一日中なかなか良い降りをみせていました。

IMGP3341

ゲストの皆さんパウダースノーを満喫していたようです。たっぷりと沈みます!

我々はというと大斜面側にポールを立てたりロープで縛ったりと作業でした。その中でも連日我々を苦しめる作業があります。

IMGP3342

そう、マット発掘作業です。

IMGP3344

これで恐らく二メートルくらい掘ったでしょうか。

IMGP3345

完成です。

写真三枚だけ並べると発掘への情熱やこだわりが一つも伝わらないのが残念です。

滑っている途中に見かけたら穴がだいぶ深く掘られ尚且つパトロールがいるので注意して近づかないで下さい。

 

それと本日は怪我をされた方も無く本当に良かったのですが、ロープを越えて滑走禁止エリアへの侵入が何件かありました。

IMGP3340

写真のようにロープとポールで仕切ってある場所は越えないよう注意してください!

 

 

僕からは以上です!!!

IMGP3351

 

 

 

ブログへのコメント