パトロールブログPatrol

「らしさ」@GAN.2017.01.14

本日も五竜は大雪。つい先日まで「雪無い~雪降れ~」と呪文のように言っていた事が寝言?と思うような雪が・・・・連日の大雪は白馬村内全ての景色をちょっと忘れかけていた「いつもの冬景色」に急速接近させていて「よかったぁ~」と思う反面余りにも急激な降雪は雪崩やその他様々な不安要素も引き連れてきて「いろんな意味で冬らしく」なってきた感じがしています。IMGP32871月の中旬はシーズンでも一番と言って良い程冷え込みがきつくなる時期。今日はこの「らしさ」もしっかり感じられゴンドラの搬器内はまるで冷凍庫といった感じでした。昨年からの連続した少雪。温暖化が原因かはわかりませんがちょっと疑いかけた白馬の冬のポテンシャルを再確認。大変だけどこれが白馬。しっかりと準備をして「らしさ」実感してくださいね。明日も「寒~く」なりそうです。IMGP3297

ブログへのコメント