パトロールブログPatrol

ナイターが始ります@take2016.12.28

 

imgp3165

昨夜からの降雪は20センチほど。恵の雪となりました。
昨日の帰り際はさほど降っていなかったので心配でしたがほぼ予報通り。

朝は気温も低めの―7℃。久々の冬らしい気温に景色。嬉しいですね。

imgp3167

昨日の朝は雨だったことを考えると奇跡の復活!
茶色っぽかったゲレンデは綺麗な白となりました。
といってもアルプス平に限っての事なんですけど。

でも久々の脛にあたる雪の感触が気持ちよかったですね。
ゲレンデに飛び込んでくるお客さまも楽しそうな声をあげていました。
良かった良かった。

そろそろ「雪が無い」なんてあいさつしたくないですもんね。

そんなこんなで夕方までアルプス平は雪がチラチラ。気温も低めを保っていました。
視界も悪くなる時間帯もあって苦労はしましたが。

しかし白くなったとは言え気休めです。

引き続き穴や石、段差等には十分気を付けて滑走を楽しんで下さい。

とおみゲレンデは降雪部隊が頑張ってくれています。
雨が降ったりで状況は一進一退ですがなんとか滑れるエリアは確保されています。
ただ狭いので周りの滑り手に気を配りながら滑って下さい。
事故やケガが多いです。

imgp3166

そう言えば。

皆さんもお気づきかと思いますが、リフトのゲートが新しくなっていますね。
使用感はどうでしょうか?

以前のと比べるとゲート通過時のセンサーの感度もよく快適だと思います。

ゲートは以前のもののように無理に通過しようとするとビョョーンとなりません。

結構頑丈になっています。無理に突っ込むと痛い思いをすることになりそうですから注意してください。

 

imgp3170

それと今日よりナイター営業が始まりました。

昼間と違った雰囲気を楽しんでください。ただし雪は少ないままです。昼間だと見えていたものが見えないこともあると思います。

引き続きご注意を。

 

今夜の予報は晴れ時々曇。降雪は無さそうです。ただ冷えますので雪のコンディションは良くなりそうですね。

 

ではまた明日です。

ブログへのコメント