パトロールブログPatrol

明日はどっちだ!?こっちか?いやむこうだ!@タケ2016.04.25

IMGP2445

早く来てしまった春もそろそろ終盤だよ、と言わんばかりに白馬の桜も散り始めましたね。

黄砂の予報も出ていたためか北アルプスもボンヤリ、我々の呼吸器系もグズグズ。
そんな朝でした。

リフトマンはパトロールより早めの出勤で雪入れ。

「限りある資源を大切に」を合言葉に雪にシートまでかけて保存に励んでいてくれていました。

IMGP2446

「圧雪が入れない」といっていたグランプリコースもなんとか作業に入ってくれたみたいで「おぉ、、」と声が出てしまいました。

しかしそんなグランプリコース。
今日を持ってクローズとさせて頂きます。
日中もあみだくじの様に滑りこまなくては行けませんでしたし、傷病者が出た場合のことも考えてクローズとなりました。
適度な斜度と広い横幅で楽しませてくれた所ともまた来年です。
ご利用ありがとうございました。
連休まで持ちませんでしたね。
残念です。

パノラマコースですが、上部の一部が薄いです(47ラインE終点の高さあたり)
しかしそこから下はやや安定したコンディションになっていると思います。
コースとしては狭さを感じるかもしれませんが47ラインEも動いています。
土など気にすることなく(まったくではありませんけど)滑れると思います。

よって明日から滑れるコースはパノラマコース。
稼働しているリフトはアルプス平のアルプス第一、47ラインEリフトとなっています。

少し斜度も緩いですが春の仕上げにはちょうどいいかもしれません。

もうすこし春スキーが出来そうです。

IMGP2451

グランプリの設置物を少し片付けた夕方の最終パトロールの後姿もなんか寂しそうでした。

明日も天気が良さそうです。しかしその後は雨の予報。

なかなか厳しい日々となりそうです。

ではまた明日です。

ブログへのコメント