パトロールブログPatrol

今日は3月24日・・・もう春のはず@マッキナ2016.03.24

こんばんは、今シーズン先輩にアイゼンとピッケルを買えと命令されて買ったものの使う機会がまったく無かったマッキナです。

 

今日はまさかの15cmの降雪があったため、急遽テストスキーとなりました。

硬い雪面にまるで新潟の如く湿った雪が積もり急斜面では非常に雪崩やすいコンディションでした、このような状況では急斜面のすぐ下は雪崩が発生した際に巻き込まれ易いですから休憩するには適しません。

IMGP1911

IMGP1910

 

また一日を通して視界も悪く、ひどい時にはガスで20m先が見えないほどでした

IMGP1909

ウッディーコースの入口も薄っすらとガスがかかってます、となれば当然グランプリコースは

IMGP1908

一面真っ白です、それでもグランプリコースの圧雪された場所は比較的滑りやすかったですが、ダイナミックコースは重たいモサモサの雪に板をとられてかなり滑りにくい状況でした。

 

今夜は1cm程度の降雪予報ですが、昨夜は0cmの予報で実際には15cmの降雪となりましたのでどうなる事やら・・・

明日日中は今日と同じ程度に冷えそうです、ハイシーズンと遜色の無いレベルでの防寒対策が必要になりそうですのでお越しになる方はご用心を。

ブログへのコメント