パトロールブログPatrol

閏年 閏月 閏日@Bananaむすめ。2016.02.29

こんばんは。

今日は4年に一度の閏年の閏日、つまり2月29日、2月の最終日です。

今日で2月が終わりますね。早いものです。

 

この間のブログでハンドルネームの最後に〝。〟を付け忘れ

先輩隊員に『キャラが定まってねーナー』とツッコミを受けました

Bananaむすめ。です。〝。〟付きます。以後気をつけます。

 

本日もテレキャビンゴンドラが終日運休で皆さんにご迷惑をお掛けしました。

お詫び申し上げます。

 

では本日の白馬五竜のゲレンデ状況を…

朝、予備原動で30分ゴンドラに乗る所からスタートしました。

IMGP1353

ゴンドラからの景色が久しぶりでなんだか嬉しくなりました。

すごく低速でしたが。

ゴンドラ乗車中に抹茶どんどん隊員がカモシカをみつけ、

テンションがあがりパシャリ。

IMGP1354

『観光客かっ!』と突っ込まれましたが、普段あまりみない動物を

見るとつい嬉しくなってしまうのは、私だけではないはず…

それにしても抹茶どんどん隊員はよく周りが見えているなぁと思います。

ゴンドラに一緒に乗るとよくカモシカを発見しています。

一方Bananaむすめ。は『あそこにいるじゃん!(カモシカが)』と指を指しながら

言われてもなかなか見つけられません。

もっと視野を広げないと。とカモシカに教えてもらいました。

ちょっと自分で言っていても意味が解りません。笑

 

話を戻します。

あさのゲレンデ状況は上も下も超湿雪。

ウェアがびしょびしょに。

ですがかろうじて雨ではありませんでした。

バーンは湿った雪で板が走らないバーンでした。

ですが10時過ぎから雪質が変わり、アルプス平ゲレンデは

滑っていて楽しい雪に変わりました。

少しガスがでていて視界良好ではありませんでしたが…

2時くらいから少し風がでてきてリフトが減速運転することも

ありましたが4時までなにごともなく今日も平和な1日でした。

ありがとうございます。

 

さて、今晩の降雪予報、なんと

アルプス平ゲレンデ、50弱

とおみゲレンデ、40弱の予報が出ています。

 

あさの除雪がんばってくださいね。

 

今日はずっと朝から青空がみえず素敵な景色を

見ることが出来ませんでした。

ついこの間、タケ隊員とリフトに一緒に乗った際の会話をすこし…

その日もあまり天気がよろしくなかった日でした。

ですが丁度その時は雲が薄くて太陽がほんとに絶妙なニュアンスで

綺麗に見えたのです。そうしたらタケ隊員

タ『Bananaむすめ。ってこういう景色見て綺麗とかおもうの?』

B「おもいますよ。

綺麗な景色を見た時とかいつも思うんですけど、この目で見えてるものがそのまま写真に

なればいいなぁと。どんないいカメラでも肉眼には適わないですよね。」

タ『あーたしかにそうだけど何でだとおもう?』

B「え?全然わからないです、なんでですか?」

するとタケ隊員とってもいい顔で

タ『人間には心があるからだよ』

それをきいたBananaむすめ。

すごく感動して同時に納得しました。

自分に心があってよかったなぁと思いました。

あのときのタケ隊員とてもピカピカしてました。

 

といい言葉が聴けたので次ブログの時書こうときめていました。

ありがとうございます。

 

いまも尚いい雪の降りです

 

明日から3月、シーズンもあと少し。

もう春の匂いがもうすぐそこ。

あすもいい一日になりますように。

Bananaむすめ。でした。

ブログへのコメント