パトロールブログPatrol

雨のち@PINKY2016.02.14

自称晴れ男!!PINKYです。

本日はナイター番のため午後出勤。朝いつも通りの時間に起きると目を閉じたくなるほどの雨が降っており。

文字通り二度寝に入る私。

いざ出勤時間前に再び目を開けてみると、青いお空がこんにちは。

IMG_2298

received_648370685302390

そしてゴンドラに乗りアルプス平ゲレンデからは綺麗な虹がかかっておりました。

自称晴れ娘のBananaむすめ。もご満悦。

しかしながら、ここ数日の気温の上昇と雨は各所に影響を及ぼしており、当スキー場にも爪あとを残す事となりました。

午前中にウッディーコースの一部が崩れ下山コースをクローズせざるをえない状況となってしまいました。

多くのゲストの方にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

received_648360738636718

received_648360728636719

そして、さらなる影響を起こさぬ為に各所の大御所の皆様とともに雪落しの作業に参加することとなりました。

作業が一段落する間もなく次は強風によるリフトの運休が続き最終間際には全リフトが運休となり、

自然を相手にするスポーツにおいて自然が猛威を振るう一日となってしまいました。

IMGP1061

幸いな事に風はおさまりナイター営業は通常通り行なえておりますが、明日以降も天候は一週間不安定な形となりそうですので

日々変わるゲレンデコンディションに注意いただき、特に下山コースは土や石が出やすい箇所がありますので、

注意喚起の目印ポールなどを参考にしていただければと思います。

IMGP1060

今晩から寒気がおりてくるとのことです。痛んだゲレンデに自然の息吹を願うばかりです。

IMGP1056

写真では伝わりませんが、本日は強風のため地蔵の頭は鐘の音が鳴り響いておりました。

では、また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント