パトロールブログPatrol

五竜ランド@抹茶抹茶どんどん2015.12.30

こんばんは。2年目のジンクスを意識している2年目の若手隊員、抹茶抹茶どんどんです。

気付けば2015年も残す所、あと1.5日。

みなさんはどんな一年でしたか?

 

IMGP0277

 

本日の五竜アルプス平は若干の新雪があり、適度に軟らかく滑りやすいGoodコンディションでした。

写真のダイナミックコースの入口から下部の下山コースはまだ充分な積雪がなく、クローズとさせていただいております。

下山コースの下部は雪が本当に薄いです。。

次のまとまった降雪、更にはその後の断続的な降雪に希望を託しています。

申し訳ありません、ご理解ください。

 

IMGP0280

ゲレンデは本日もたくさんのゲストで賑わっていました。

昨日の強風もどこへやら、雪温の低い穏やかな一日となり、初滑り、レッスン、年末年始の旅行、登山など様々な方が思い思いのアトラクションを楽しんでいました。

 

IMGP0281

上部のアルプス平と下部のとおみゲレンデが分断された営業状態が続いておりますが、アルプス平はアルプス第1から第4まで全てのリフトが回っております。

少々リフト待ちの列もありますが、「本当の昭和の頃」とは異なり、数分~10分程度です。ご容赦下さい。

 

IMGP0288

ただ、下山の為のゴンドラ・テレキャビンの下り線だけは、16時過ぎ頃には長い待ち列が出来てしまいます。

まるで浦安の夢の国のようです。

下山コースがクローズの中、ご迷惑お掛けしております。早めの下山をオススメ致します。

※それでも輸送力がありますので、意外と列は進んでいきます。

 

IMGP0278

さて、そんな五竜パトロールでも新人キャストたちが日々奮闘しております。

悩みながらもネット設置する彼女。

「うーん、抹茶抹茶どんどんもネットには苦労したなぁ。」

「よく先輩のYUKI隊員には怒られたなぁ。」

と、心の中で一年前を懐古する抹茶抹茶どんどん。

 

IMGP0283

立入禁止のポールを設置する彼女。

 

IMGP0284

高さはこんなもんかな、と悩む彼女。

「そうだ、悩め!考えるんだ!」と、心の中で叫ぶ抹茶抹茶どんどん。

 

そんな彼女たちが当ブログに登場する日も、そう遠くはないと思われます。

 

「基本である1、2、3をきちんと練習しないで、いきなり4とか5をやるな」

 

ということで、昨年の経験を活かし、新人隊員たちのトレーナーとして抹茶抹茶どんどんも頑張っていきたいと思います。

 

IMGP0289

 

今日も遅筆でした。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

 

ブログへのコメント