パトロールブログPatrol

たまには昔の話を@マッキナ2015.12.29

朝までの降雪がアルプス平で20cm、朝にとおみゲレンデを見ると驚きの白さですわゲレンデ復活か?と思いましたが・・・

IMGP0265

やはり降った量が足りずに、とおみゲレンデはまだまだ石や土や穴や・・・いろいろな物が雪面からコンニチワしていますので、目印に立てている赤いポールを参考に滑走して下さい。

 

また、昼頃から強風によりアルプス平の全リフトが運休と相成りました、その為に下のとおみゲレンデは大混雑、バブルの頃のようなリフト待ちの行列を見てびっくり。

当時の事など知る芳もない歳若い新人隊員に話してみても「知らないっす」とつれない返事が返って来るばかり。

IMGP0270

IMGP0274

明日は風は吹かないと思いますので、とおみゲレンデでここまでの行列は無いと思いますが上部ゲレンデの一部リフトでは似たような行列が出来る可能性はあります。

また、滑走しての下山が出来ない現状ですと3時頃からゴンドラの下り線が混雑し始めますので時間に余裕を見ての行動をお願いします。

ブログへのコメント