パトロールブログPatrol

しばしの休憩です@タケ2015.12.24

IMG_5443

今日も暖かい1日でしたね。

ってまるで春のブログの挨拶の様ですが。

白馬は「雪が降らないね」ってキーワードがすっかり「お疲れ様です」の替わりに定着してしまいました。

これは良くない兆候です。

気長に待ちましょう。

 

 

そんな暗いニュースはさておき。

今日はガスったり晴れたりの1日でした。

時折見える景色は雨で洗われてとても綺麗でしたね。朝は雲海も見えました。

雪も気温の上昇で緩みザラメに。

春の大好きなザラメを今時季に滑れるなんてなんだか嬉しくなってしまいました。

ちょっと踏み込めば板は沈んでしまうんですけどね。

降らなければ降らないなりに楽しむ方法もあるな〜なんて考えながら巡回をしておりました。

 

 

しかし依然パトロールの出動回数が多いです。今日も数件衝突事故の対応がありました。

お客様は多い、しかし滑れるエリアも少ない状態ですので周りに充分気をつけて滑って下さいね。

自分の滑るラインに人が入ってきたとしても譲ることが出来る気持ちの余裕を。

 

それと、とおみゲレンデSKY4リフトですが雪が充分ではないため運休とさせていただきます。

安全に滑れるようになるまでしばしのお休みです。リフトマンもパトロールも降雪チームも頑張ってみましたが限界です。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

とおみ勤務が多かった私としてはすこし寂しい気持ちです。また滑れる時を楽しみにしましょう。

IMG_5442

さて天気予報では寒気の予報が。

今夜の降雪予報は1cmほどです。

メリークリスマス寒波となるでしょうか。

サンタさんが雪を持って来てくれることを期待しましょう。

ではまた明日です。

 

ブログへのコメント