パトロールブログPatrol

天気は踊る、されど進まず@抹茶抹茶どんどん2015.12.23

こんばんは。

抹茶抹茶どんどんです。

本日は新しいブーツを履いてみました。

最高に調子が良く、タップダンスだって出来ちゃいます。

 

IMGP0217

本日の五竜アルプス平は気温・雪温とも低めで、バーンは少々硬く感じましたが、まずまずのコンディションでした。

 

圧雪も綺麗に仕上がっており、一見すると何の問題も無さそうですが、ご承知の通り雪が少ないので

所々で石や草が露出しています。

 

IMGP0218

みなさまの滑走への意欲・渇望が大変にほとばしっており、滑走スピードが高いなぁ、と感じた午前中です。

 

くれぐれもスピードの出しすぎにはご注意いただき、周囲の滑走者の動静もよくよくご確認ください。

 

IMGP0216

とおみゲレンデSKY4リフトですが、夜のうちに気温が下がり、なんとか降雪機が稼動できたことで、

本日もオープンできました。

明日の下部エリアの営業は今晩の天候次第での判断となります。

明朝の情報をご確認ください。

 

IMGP0233

下山コースは途中の雪が大変薄いので、まだオープンできません。

営業終了間近はゴンドラ・テレキャビンの下り線が大変混雑致します。

ツアーバスでいらしているゲストのみなさまなど、時間に余裕をもってお楽しみ下さい。

 

IMGP0222

五竜岳もやはり少雪のためか、まだ菱の文様が綺麗に出ていません。

写真もなんとなくどんより。。

 

IMGP0228

まだまだ秋と冬が一進一退でせめぎあっています。

 

一昔前より天気予報の確度が大幅に上がっており、返ってそれがこの先の現実を突きつけられているようで、モヤモヤしたりもします。

 

IMGP0225

とは言え、いつまでもネガティブな事を言っていてもはじまらないので、

週末の降雪用予報に期待をしながら、私、抹茶抹茶どんどんも明日になればまたゲレンデで軽やかなタップを踏み鳴らしていることでしょう。

 

「期待してくれる人がいる限り戦い続けます」

 

ということで前向きに日々のゲレンデ管理に励んでまいります。

 

IMGP0224

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント